« 3月11日(月) | トップページ

腰痛・膝痛

♨️消灯までまだ35分あるので、最後に(こういうのはだめだね)仕事として取り組んでいたテーマについて少しだけ記録しておく。

まだまだ試行錯誤段階は続いてましたが、姿勢が改善できたのはやはりクロールとバックを交互に泳ぐこと、そして股関節を意識しながら胴体を腹筋を使って横に捻る動作を強化したことでした。

それを準備体操に取り入れてイメージトレーニングしてからクロールを泳いでもらうと、ローリングがスムーズに、左右差が少しなくなってきたようでした。

これは私自身もよい効果があって、苦手なクロールプルも体の下をかけるように自然に変化してきた状況が見られました。やはりどの段階においても、陸トレは重要だと思います。

|

« 3月11日(月) | トップページ

「ちゃこラボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3085/59726021

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛・膝痛:

« 3月11日(月) | トップページ