« 2012年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

H25.1.28(月)

本日のメニュー

K 50×4×2 (IMO、R-IMO)
S 50×4×4 
300Fr×1

45分なり。

・クロール リカバリー、肩の可動域(肩甲骨含む)を超えないようにボディラインに注意して泳ぐ。キャッチの水のつかみ具合を確実に押切りまで伝える。
 

・バック エントリーとキャッチとボディラインの角度を考え中。肘・肩・腰のバランスと左右差。
 

 
・ブレ 平8の違反の反省。浮き上がり要注意。掻き込みの時の上半身のバランス。

・バタフライ 体の〈やじろべい〉バランス。ハムストリングスの硬さが目立つので無理はできない。

下腿後面の柔軟さと股関節の強化が必要なり。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平8

ほったらかしのままにいつのまにか平成25年に入りました。
記録はサボっておりますが、細々とチャプチャプしております。

昨日は新春マスターズ@なみはや、朝から仕事場にてギリギリまで待機という状態でしたが、なんとか参加してきました。心技体いずれも揃わずなのでとりあえず継続することが重要かと・・・・。

種目はBr50mでしたが・・・
タイトルどおり、平8の違反にて初失格でありました。
気持ちよくのんびり泳げたんですが、折り返しが深すぎました。浮上する前ににプルが入ってしまったっちゅーわけですね。こういうミスは二度とないようにしなくては・・・。

つーことで、今日は初雪で道も凍ってますが頑張って練習行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2013年3月 »