« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

いつもどおり

TSSで自主練。

とりあえず試合が終わったのでまったりしようかと思ったんですが・・・普通にキック打ってスイムでした。
この日は午後の仕事がなかったので、時間ぎりぎりまで泳ぎました。2時間くらい泳いだか?

次のジャパンでは1ブレ、8月末の非公認では25Flyと1バックのエントリーにしました。1ブレはチームの都合上なので完泳目指して・・・ってところです。なんたって長水路ですもん・・・。金曜日だけ参加しまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短水路京都

京都会場の短水路大会参加です!今回はGoも全員集合できました。この頃は全員揃ってよかったなぁとつくづく思います。みんないろいろ抱えてるもんね・・・。

前日は練習とは関係なく6時間も水の中に居り・・・声は出ないわ、気力・体力尽きた状態での参加でした。仕事だから仕方ないとはいえ・・・はやくこの状況から脱出しなくては!と思うようになって来ました。やりがいとは別に、人生目標を見失いそうで辛いです・・・。でも、試合からは逃げないよ。絶対。

まずは100IM。アップでBa→Brターンを何度も失敗。あんなに練習したのにね~。本番もやっぱりよっこらしょターンでした。大幅にタイム落として1分38秒24。相変わらず、クロールが改善の兆しがない(当たり前だが)。
Kさんにもクロールのノリがね~と言われた。むむむ。

次の100Ba。こちらも精一杯泳いで1分35秒65。(て)さんに真っ直ぐ手が入ってたよ、って言ってもらえたのは嬉しいんだけど、まだまだです。バサロも稼げなくなってるし・・・。

あと、リレーは50×4メドレーリレーに参加。今回は3泳です。帰りは腕が回らんようになってしまいましたが、今回3位に入りました!なんとか貢献できたのかなぁ。
わがGo面、新たに入った西しゃん効果でみんなピッチが上がっている様子です。今回、50×4フリーリレーも2位と大健闘でした。

個人でも、チームで優勝1、2位が5と弱小チームにしては良い成果を残せましたsandclock

*******************

イナ(60)    50Fly  44-67 (12級)
          25Fr  失格 

タケ(50)   100Br  1-45-91 (10級)
         200Br 3-51-47 (10級)

にっしゃん (45) 50Ba  39-19 (12級)
           100IM  1-29-77 (10級)

O塚 (75)   100Fr  2-18-62  (5級)
         50Ba  1-16-87 (4級)

靖子姉さん(65)  100Fr  1-36-21 (12級)
            50Fr   42-59 (10級)

ごっちゃん(60)  100Fr  1-33-63 (9級)
            50Fr   42-10 (9級)

エツコ姐さん(55)   100Ba 1-37-15 (11級)
              200Ba  3-28-97 (10級)

ちゃこりん(45)100IM  1-38-24 (6級)
         100Ba  1-35-65 (10級)

50×4M継 (200~)  2-49-53

50×4Fr継 (240~)  2-40-08

*******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず練習した・・

TSSでの自主練。

京都でメドレー泳ぐのでキックとメドレー、1バックを中心に泳いだ。
とりあえず泳ぎ慣れしておく作戦。
もっと頭使って練習すべきではあるが、今月の後半は最悪な勤務状況につきそこまで気力・体力がない。残念だがしかたない。
泳いでいて集中してはいるものの、+なにかを得るような気持ちが出てこない。
うーん、今は我慢のとき。
そういう時もある。あせらないあせらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいないな~

今月は1回しか来れない。なんと高いレッスン料なんだ!5000円だもんね・・・。
来年はちょっと考えないと、もったいない!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

   ~~~ ISC 日曜M ~~

UP   25×2×4 (45)  IMO
K   50×8 (1'20) 四泳法
Int   50×10 (1'15)  H-Eなど   
S    200×1 (4'15)   
     100×4 (2'15)    
     50×8 (1'05)   
スタート練習
DN   50     
        Total 2150m

   ~~~ 四泳法 Ba ~~

       Total 650mくらい  
                   
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しでも前へ

TSSで自主練。

先日の水曜日はトレッドミルでの歩き30分とストレッチ。
弱ってる膝と股関節対策です。ほんとに困ったもんだ。ハムストリングス中心にしっかり伸ばしたら膝の過伸展痛は少し治まって来ました。通勤で急がない帰り道なんかは自転車を引きずってあるくと良いんですけどね~。

UP 50×4 (1'15)
50Ba+50Br
K  50×6(1'20)
   50×3×3 Fly・Br・Ba (1'20) セット間1~2分
   IMキック(SLK)100×1
S 100IM×4
  100Ba×4
DN 200IMゆっくり
   100Fr×1

   Total 2250m

キックはラストラップは根性打ちな状態です。限界を少しでも超えられたら、という思い。少しずつ少しずつ前へ。
バックターンの距離感も戻ってきつつありますが、だんだん壁に近くなる(笑)。こちらも以前のとおりに戻るのか?明らかに近過ぎ。もっと離れなくちゃ・・・。
あと、コンメのラストはいつも゛ダウンのFr(爆)″になってるので、練習では抜かないように根性です。奥歯も治したし、しっかり踏ん張れる筈だよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進まないエントリー会議(Go練)

☆Go  5月度練習会  ~~Bプール~~


今回は元気印な4ジャスでしたので、キック徹底練習でした。
バタ足~バックキック~ブレキック~ドルフィンキック~バタ足ダッシュという感じ。

ほぼ2時間やってたかしら。お腹空きました!

ジャパンのエントリー会議も兼ねてましたが、まだ意見がまとまりません。みんなそれぞれ種目が違うのでまとまって参加するって感じではないですからね~。休みの具合も違うし・・・。

来週は京都なんで、もう少し頑張っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然の結果ですな・・・

短水路(大阪)参加してきましたー。
今回は5ジャスの予定でしたが、姉御が体調不良で欠席したので4ジャスです。

ほぼ昼から3時半には泳ぎ終わるというあっさりとした試合でした。結果も勿論日々の努力の結果(↓)を正直に反映したものとなり・・・一言で言うと、もっと練習しなさい!って感じですね。

前夜からまたまた腹具合も悪くなり、胃腸薬のお世話になる始末・・・もしかして、メンタルから来てるのかなぁ・・・と心配ですねぇ。腹が張っている為、キツ~イ水着は着れないので「承認されない水着」で出ました。練習もしてないんだからまったく問題ないわな。

最初の50フリーはまたまた点検テスト状態。今どれくらいで泳げるんだろ?的な感じ。前回よりかは空回りはましになったかな~?もっとキック練習せんと、いかん。それとターンがやっぱりいかんな。スタートの反応は良かったらしい。

次の50バック。思ったより一つ前の男子50ブレの組数が多く、待ち時間が長くて間延びしてしまった。すっかり体が落ち着いてしまった状態で出るハメに・・・。しかも、行きで2度曲がり、一度は隣の泳者に触ってしもた!なんてこった~、すんません!ゴールした時は足がパンパン。いやー足が衰え過ぎだっちゅーのね。こちらもスタートとバサロは良かったらしい。肝心の泳ぎがね・・・Oh no!┐(´-`)┌

それにしても、うちのホープのにっしゃんはすごーい!でも、クロールの壁は厚いね~、45歳区分、34秒台でも11級だなんてーどんだけ速くなれ、っちゅーんだ?まったく。
にっしゃんはいくら初めての50Frだからって、エントリー45秒はない!これは喝だー!なのだった。

*******************

イナ(60)    50Fr  39-15 (14級)
          25Fly  17-85 (11級)

タケ(50)    25Br  22-13 (10級)
         50Br  48-81 (9級)

にっしゃん (45) 25Ba  17-40 (13級)
           50Fr  34-20 (11級)

ちゃこりん(45)50Fr  38-43 (7級)
         50Ba  43-52 (8級)

*******************

次の京都は100IMと100Ba。M継リレーで50Flyを。
大丈夫かなぁ~(;´д`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜漬け

TSSで自主練。
長期のお休みもあって、練習は九日ぶり。
練習できてなくて、水が切れて試合だなんて大丈夫なんかなーわし!

もう、今できることは足動かしといて、ターンの練習するのみ!

板キックはサークル長くしてほぼダッシュなキックで4本!バックキックは3本で中止。まだ右膝が変でつられて股関節まで抜ける感じがある。故障してはなんもならんので、このへんにしとく。

あとは50の後半ハード、75のラストラップハードなど。あーもう心理作戦にすぎない。情けないのう・・・・。

体力つけて、持久力つけて、もう一度立て直すしかないっすね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »