« 鼻ズルで腰イタタ・・・ | トップページ | イライラ »

集中が切れるのは酸欠のせい?

先週泳ぎすぎて後でしんどかったので、今回はワンレッスンで終了!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

~~日曜 Mコース~~

UP 50×4 (1'15)  
KRLS  25×4 Fly&Ba (50)
S  50×7 (1'05)  
   75×4+50 Build (2'15)
S  100×4(2'40) Build+50  1Ba
PMD  25(Fly)+50(Br)+100(Ba)+200+400
     +200+100(Ba)+50(Br)+25(Fly)

DN 50×4(1'30)  Fly/Fr
         Total 2700m
         
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

うーん、やっぱり数を間違えるな~。先頭を泳ぐ資格なしng

・・・ていうか、壁際で誰かが止まってたりすると集中が切れちゃうのよね。フォームに関しても途中で閃いたりすると本数が飛んじゃうし・・・。私の頭のどこかに、「泳いだ本数なんてどーでもいーじゃーん」ってな考えが潜んでるからなんだろうね。たいした問題じゃないやって思ってるんだ、きっと。はぁ~、アホだ。

学生コーチのおにーちゃんが、「バックの右手が内に入ってます!」と言ってくれたので修正するも、またびみょーにインパクトがズレて全体に悪くなりそうな予感がしたので元に戻しました。腕の問題だけじゃないから、小細工は危険だ・・・。

バタフライは25mを中心に調整中。また陸で体重移動のシュミレーションをしたほうがよさそう。

|

« 鼻ズルで腰イタタ・・・ | トップページ | イライラ »

「 練習記録」カテゴリの記事

コメント

>はぁ~、アホだ。

そな、言わんといてください。私は、アホの3乗になってしまいます。

>バックの右手が内に・・・
右利きの人に共通した癖です。脇の下あたりを意識するといいかもしれません。

投稿: ビビロロ | 2009/02/18 21:03

なんとも遅いお返事で・・・申し訳ありませんcoldsweats02
いつもありがとうございます!

バックに関してはすぐにキャッチの水がなくなってしまう微妙な局面なので、微調整が難しいです。
特に着水点が内に入る本当の原因が見えるまでは触れないですね。しっかり水をつかめている今は特に。

やっぱり捻じれの制御に尽きるかも?

投稿: ちゃこりん | 2009/03/14 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3085/44098244

この記事へのトラックバック一覧です: 集中が切れるのは酸欠のせい?:

« 鼻ズルで腰イタタ・・・ | トップページ | イライラ »